blogはじめました!

はじめまして。 すずきともうします。

新しく年を迎えたのを機に、また、いろいろ思うところがあり、考えていること、考えてきたことをblogにしてまとめてみることにしました。

書き始めた動機としてはいくつかありますが、意識しはじめたのは、とちぎテストの会02での秋山さんの講演でした。

「インプットとアウトプットの流れを作る」というお話をきいたとき、「自分ではできていないな」とおもったのがはじめだったと思います。

以降、いろいろな方のお話をきき、自分の考えなどを発信することが重要であることを聞いてきたことも1つです。

そういうわけで、「インプットとアウトプットの流れを作る」ために、ソフトウェアテストやソフトウェア品質に関連しそうなことを、目標として、週に1回(月に4,5回くらい)の頻度で書いて行きたいなぁ、と思っています。

「四方山話」というタイトル通り、テーマから外れることもあるかも知れませんが、気長に生暖かく見守っていただければと思います^^;

よろしくおねがいいたします m(__)m

広告